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ROにおける日記
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現在未実装となっているカードにはこれらのものがあります
・ステムワームカード
・天邪仙人カード
・ガーゴイルカード
・スリーパーカード
・オークアーチャーカード
・虎人カード
・レイドリックアーチャーカード
・レイスカード
以上のカードの説明には
「~型モンスターを倒した時、一定確率で特定ドロップを落とす(未実装)」
とありますが、具体的には上から
・動物型モンスター→暴雨の箱
・植物型モンスター→憂鬱な箱
・昆虫型モンスター→かみなりの箱
・魚貝型モンスター→眠い箱
・人間型モンスター→喘ぐ箱
・天使型モンスター→日光の箱
・悪魔型モンスター→恨みの箱
・不死型モンスター→くすくす笑う箱
となっています。ご覧のとおり箱系アイテムです。
空けられるか、中から何が出るかなどは一切分かっていません。
しかし、実装されれば需要が急激に伸びるはずです。
ここで現在の各Cの相場値を書いておきます。
上から順に
・3,550,000z
・4,770,142z
・500,000z
・440,667z
・605,833z
・2,490,000z
・571,429z
・830,000z
です。
ここで注目したいのは上から三番目~五番目と七番目と八番目です。
手ごろな値段でまとめ買いがしやすいからです。
それではこのなかでどのカードの需要が伸びるか考えて見ます。
まずは上から三番目のガーゴイルカード
昆虫系モンスターを倒したときに一定確立でかみなりの箱をドロップしますが、
昆虫系モンスターは序盤でしか相手にしないことと、まとめて狩ることがむずかしいモンスターといえるでしょう。又、ガーゴイル自体楽に狩れるモンスターなので最初は相場が高くなってもすぐ落ちてしまうパーターンに当てはまると思います。
次に上から四番目のスリーパーカード
魚貝型モンスターを倒したときに一定確立で眠い箱をドロップしますが、
やはり使いどころは伊豆Dやヒドラ地帯、まとめて狩るのが難しい地域でしか使うことが出来ないのが難点です。
次に上から五番目のオークアーチャーカード
人間系モンスターを倒したときに一定確立で喘ぐ箱をドロップしますが、
人間系モンスターは数がすごく多いのと、いろいろな場所に出現するので需要は高まりそうです。しかし、オークアーチャー自体大量に出現し、比較的楽に狩ることが出来るのですぐに相場は下がってきてしまいそうです。
次に上から七番目のレイドリックアーチャーカード
悪魔型モンスターを倒したときに一定確立で恨みの箱をドロップしますが、
悪魔型モンスターは人間系モンスターと同様にいろいろな場所に出現します。
それにレイドリックアーチャーは高HITモンスターでソロローグで狩りにくいこともあり相場は高い値で安定しそうです。
最後に一番下のレイスカード
不死型モンスターを倒したときに一定確立でくすくす笑う箱をドロップしますが、
不死型モンスターはまとめて狩るのが楽で(オークダンジョンでストームガストなど)かなり需要は伸びそうです。
又、レイス自体階段ダンジョン及びカタコンなどの狭い範囲でしか出現しないので実装されてからしばらくの間は相場が高い値で安定しそうです。
以上、3~5と7、8のカードを考察してきましたが、お勧めは五番のオークアーチャーCと七番目のレイドリックアーチャーCと八番目のレイスカードです。
おそらく実装されたらこれらのカードは現在の価格の10倍~20倍ぐらいになってそれからだんだん下がってくると思われます。
しかしながら1Mより↓になることはあまりないと考えてもいいはずです。
今のうちにまとめて買っておいて実装後に売るのは上策といえると思います。
又、これらの考察は箱系アイテムが開けられるものと仮定しての考察なので、箱が開けられずただの収集品や合成アイテムとしての箱であった場合当てはまらないので注意が必要です。

僕は今現在必死に露店周りをしていますが、現在手に入っているのはオークアーチャー1枚とレイドリックアーチャー1枚だけです。原則として+200Kまでの範囲で買っているので1.1Mぐらいのものはパスしています。
皆実装待ちであるのか、露店に並んでいるのは極わずかとなっているのが現状です。
どうにかレイスカードを実装前に手に入れたい所存です。
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伊豆Dは無理だと思った僕は監獄に行くことにしました。
監獄ではゾンビプリズナーが出てくれるためオートヒールが発動しやすく任意ヒールを全く使わない状態でも楽に狩が出来ます。
SG中にヒール発動
このSSはストームガスト(SG)詠唱中のものですが、見てお分かりのとおりオートヒールが発動しています。魔法でもヒールが発動するなんて便利ですね。
現在オート系が発動しないのは弓の通常攻撃だけ見つかっています。
監獄へ狩に行くのなら是非桃木Cを挿した盾を持っていってみてください。
今日は伊豆D(ID)で狩をしようとサンダーストーム(TS)を4まで取っていたWIZで念願のID狩りをしてきました。IDの敵の良い所はどの敵もFWを突き抜けることがなくINTDEXでも狩ることが可能という点でした。ただ、移動速度が速くFWに複数の敵がぶつかると決壊することもありました。8体同時にFWに当てTS4を詠唱しようとしたら詠唱完成の前にFWが破られましたどうやら5体ぐらいが関の山らしいです。ここで耳寄り情報ですが、INTが115もあればロードオブヴァーミリオン(LOV)でなくてもTS5でほとんどの敵が二撃ということが分かりました。参考になったら幸いです。
クロックCの効果[物理攻撃を受けたときにオートガードLV3が発動する]
ag発動ag発動エフェ
とあるが、
オートガード(AG)の防御確率は知られていてもクロックCのAG発動確立は未だはっきりしていない。そこで今日はその発動確立を調べることにした。
[方法]
AGが発動するまでのダメージ回数を数える。
AGが発動したら盾を外しAGを解除する。
AG外れ
これを10回繰り返し平均値を取る。
[結果]
回数ー発動までの回数
1ー1
2-7
3-35
4-5
5-13
6-87
7-2
8-70
9-3
10-48
[考察]
恐ろしいぐらいのばらつき具合・・・
一回目で発動かと思えば90近くでないと発動しないことも
とりあえず平均を取ると27.1回でAGが発動するらしい
故に100÷27.1=3.69・・・・・・
答え:クロックCの発動確立は3.69%
でした。意外と発動確率が低いものですね弱い敵でAG発動させてから強い敵に挑みたいものです;
ただし、一度AGが発動すれば盾を装備している限り鎧を変えてもAGは維持されるので使い方によっては使えるCといえるでしょう。
このブログはROをやっていて良かったと思ったこと悪かったと思ったことを徒然なるままに書いていくためのブログです。
ブログの綴りはblogつまりweblogをさすのですがROにちなんでbrogにしました
三日坊主なのでおそらく一日でやめるかもしれません;又ROやってない日は書き込まないのであまり期待しないでください(マテ

ところで、今現在商人を50転職させようと必死に狩りをしています。場所はどこかというとアルデバランの近くのキルハイユの別荘です。セージワームやカブトムシがおいしい&人がいない過疎地というナイスなMAPです。
草刈1
輝く草や青い草も沸くという特典つき。是非一度行ってみてください


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